1/14RC トレーラーヘッド グランドハウラー フルオペレーション

【 ビッグリグ・カスタムを音と光で楽しむ 】

広大なアメリカ大陸の物流を担う、ビッグリグと呼ばれる大型トレーラートラック。

中でも、角ばったボンネットを持つクラシカルなボディを、現在主流となっているカスタム仕様で仕上げたトレーラーヘッドの電動RC組み立てキットです。

アルミ製チャンネル材をサイドレールに使用し、樹脂製クロスメンバーを組み合わせたラダーフレームはロングタイプで、金属製リーフスプリングやコイルスプリング内蔵の金属製ダンパーを装備した前後のサスペンションなど実感あふれるシャーシ構成が魅力です。

フロントに搭載したモーターのパワーは、組み立て式の3速トランスミッションからプロペラシャフトを介して後輪2軸を駆動。

精密金型を使用して迫力のフォルムをリアルにモデル化したボディはスケール感の高さが自慢。

組み立ての醍醐味と走行の面白さがたっぷり味わえ、オーナー気分を満喫できるトレーラーヘッドです。

【 2.4GHz仕様4チャンネルRCメカ、バッテリー、充電器もセット 】

様々なアクションを操作するためのスティックタイプの4チャンネル送信機をはじめ、7.2Vバッテリーや充電器もセットされています。

RCメカはクリスタル交換など、バンド調整の必要がなく、気軽に複数台で楽しめる2.4GHz仕様。

コンピューターの無線LANなどにも使われている2.4GHz帯は、送信機と受信機(車体)が1対1で対応するので混信の心配がなく、送信機と受信機はペアリング済みですので、面倒なセットアップ作業の必要がありません。

【 音と光、車体振動をプラスして究極の実感を演出 】

車体に搭載されたマルチファンクションコントロールユニット(MFC)が、トラックならではの様々なアクションにリアルなサウンドを同調させ、車体振動を連動させて存在感を演出します。

特にエンジン音は大排気量ディーゼルエンジンを搭載した実車の鼓動が音源で、アイドリングから全開まで、スピードに合わせてエンジン音が変化します。

加えて、エアドライヤー音やエア排気音、ブレーキ音など実車が発するほぼ全ての音が再現されています。

また、ストップランプやウインカー、バックランプは操作にあわせて、さらにヘッドライト、ルーフランプ、ハザードなどの点灯は送信機でオン・オフをコントロールできます。